万屋ホームズの手帳

大学生となったホームズの生活を記した手帳

10月31日!!!!ハロウィンだ????

10月31日、僕らにはあまりなじみのない日ではないかと思う。

しかし巷では「ハロウィン」がどうも流行しているらしいですね。実際、今日大学からの帰り道マリオ(?)とルイージ(?)のコスプレをした若い女性が二人電車の中で「うっわ、チョー恥ずかしい(笑)」といいながら静岡駅で下車していくのを見ていました。

うおおおおお美人がこんなかわいい服装してる~~~今日はいいことあったなぁ~

とその時は興奮していたがTwitterを見るとどうやら渋谷ではハロウィンの影響で街に集まる若者の一部が暴徒化してるとか....この件はニュースにも取り上げられている為詳細は省きますがみなさんこれについてどう思ってるのでしょうか?

まだ若いんだから仕方ない

こんな人達人間じゃなくて猿だ!

これもう日本終わったろ....

様々な意見がありますよね。僕としては

後の人生困らないのかなぁ?

と思うくらいです。別にその人が警察捕まってその後の人生に悪影響が出てしまってもその人の責任、はたまた楽しんでそこで運命の人と出会って結婚してもそれもその人の責任何が起こるか分からないから一概に何が悪くて何が良いかは言えません。

皆が渋谷ハロウィンのことで盛り上がってる頃にTwitterでは「#地味ハロウィン」というタグがランキング入りしてました。こちらの方はほんっとーーーーに地味で、でもその地味さに何故か笑いを感じられるというとても面白い物でした、みなさんも一度覗いてみてはどうでしょうか?