万屋ホームズの手帳

大学生となったホームズの生活を記した手帳

僕の生い立ち②

以前の記事、僕の生い立ち①の続きとなります。(以前の記事はこちらから!↓)

 

yorozuyaholmes.hateblo.jp中学から高校生そして挫折

大雑把にいままでの主な経歴を説明すると、県内でも最低レベルの頭の悪い中学に入学しそこで本当に大変な3年間そこそこ頭がよかったため周りや先生から所謂

“頭のいい生徒”

として扱いを受けてすっかり井の中の蛙状態で、(将来は東大にいって大企業に就職して…)などとわけのわからないことを夢見ていました。高校は県内でも有名な進学校に進学しました。

(ほとんど勉強しないでここも合格したし余裕でしょ!!)

などと余裕をかましていました。しかしそこでの勉強、課題、部活についていけずに結局は遊びや女の子に走ってしまい勉強から逃げ続けていました。現役時代のセンター試験はボロボロでした……。(得点率45%とか……

普通高校の為特別な技能を所持しておらず浪人をするしか選択肢がなかったため浪人をしました。(両親には本当に感謝と申し訳なさでいっぱいでした。)浪人開始とともに当時の彼女に別れを告げられてしまい。本当に何もかもダメダメな時期に入りました。

浪人当時の僕

 その当時の僕は体重85kgの今見たらデブの一言につきるような体型、腐った沼のように死んだ目、学力もなし、金もなし、絵にかいたようなダメダメ人間でした。こんな所から1から勉強を始め、1から体作りを始め、辛い時期もありましたが浪人1年目の夏にはなんとかそこそこのまともな人間に戻ることが出来たと思います。

しかし1年目はセンター試験はクリア出来て第2志望の大学に突っ込んだところ敢えなく不合格、どうしても諦めることができず両親に再度頭を下げて浪人2年目に突入、そこで毎日図書館に通いつめ努力をし続けたらみるみる得点が上がり第1志望だった大学を受けることが出来るところまで伸びました。しかしそこを受けるもまたまた失敗、滑り止めとして受けていた大学現在通っています。

こんな失敗続き、自分の嫌なことからはすぐに逃げ出してきたダメダメな人間が万屋ホームズです。