万屋ホームズの手帳

大学生となったホームズの生活を記した手帳

日大タックル強すぎ!日大に入学したいなら今がチャンス!!

www.sankei.com日大タックル

によって一昔前に有名になった日本大学アメリカンフットボール部、記事によると内田前監督らは宮川選手に対して危険なタックル指示はなかったとして立件は見送りになりました。宮川選手自身は実際にタックルをしてしまった為書類送検されるそうですがやはり就職には響きますよね……。真実、監督の真意ははその時にあった会話の中でしか読み取ることができませんが

これはどう考えても(物理的に)潰しにいったでしょ…

ずっと試合に出してもらえなかった選手がようやく出してもらえた時の役目がたとえ「相手をつぶす」ことでもそりゃあ試合に出してもらえるならやってしまうと思います。そうじゃなきゃ試合開始直後にわけわからんタイミングで相手選手にむやみにタックルしませんよ……

宮川選手には相手大学から多数の温情のある処分を求める声が上がってるそうです。やってしまったことは仕方ありません。しっかりと反省をし今後の行動に生かしてほしいですね。

 

【受験生必見!!】日本大学に入学するなら今がチャンス!

こういった問題が起きてしまった日本大学、今年のオープンキャンパスの参加率はかなり低かったようです。これは入試にも影響が出るでてしまうのでしょうか?不祥事が起きてしまったとはいえ”日東駒専”にはいる”有名大学”ですしこれを機会に受験生の皆様は一度日本大学の赤本を手に取ってみてはいかがでしょうか?

僕個人のおすすめの学部を紹介しておきます

日 本 大 学 危 機 管 理 学 部 

です。面白そうな学部ですよねまさにタイムリーな学部であること間違いなしです。

以下 日本大学 危機管理学部のホームページになります。

↓ ↓ ↓

www.nihon-u.ac.jp/risk_management/