万屋ホームズの手帳

大学生となったホームズの生活を記した手帳

僕が3か月で16キロ痩せた方法

僕が浪人した1年目の春、僕の体重が85キロあったことはこの前の記事(まだお読みでない方はこちらから!!↓)でお話ししました。

 

yorozuyaholmes.hateblo.jpこの時からなんと3か月で僕は16キロのダイエットに成功しました!!その方法を書いていこうと思います!!

失恋とダイエットの決意

浪人したとき僕はそれまでお付き合いしていた後輩と別れを告げられました…今となってはいい思い出ですが当時の僕は「別れよう」と彼女に言われた瞬間、男でありながら大泣きをし、彼女に「もう一度チャンスをくれ」などといった女々しさの塊のような奴でした。

そこから1か月かそこら、当時の彼女にどうしても復縁したいという決意から

まずはこの体をどうにかしよう!

と思いダイエットを決意しました。これが僕の人生初のダイエットの始まりです。

f:id:Holmes0120:20181210124215j:plain

ダイエットの当時の僕

ダイエット開始時の僕の体重は85キロです!!身長は179cmです。筋肉があるわけではなくお腹には中年のおじさんのような脂肪がのっかりベルトがきつくてきつくて仕方がなかったです…見た目はこんな感じでした!!

f:id:Holmes0120:20181210145030j:plain

う~~ん太ってる・・・・?

だからとにかくとにかく痩せたかったんです!!!

ダイエット開始

とにかく痩せることしか頭になかった僕が最終的にやったこと!!

  1. ご飯は三食!だけどひたすら噛むことやめない!
  2. 週に30キロ走る!!
  3. 鳥の胸肉を食う!!
  4. 毎日の体重を記録する!
  5. 禁欲を徹底した!
  6. 失恋する!!((

これですね!「いや30キロとか無理でしょw」と思ってる方、本当に失恋の力はすごいんですよ!!もうやるしかねぇ!!!って思いで3ケ月間必死こいてダイエットに取り組みました!!昔の彼女には感謝してます!結局のところ最後に昔の彼女には思いを伝えることすら叶いませんでしたがこのダイエットによって僕の人生は大きく変わりました!

ダイエットありがとう

昔のダイエットのおかげでいまの自分がある、そんな風に思います。

ダイエットの結果&筋肉との出会い

ダイエットに成功した僕、その当時の写真がこちらになります。

f:id:Holmes0120:20181210144250j:plain

体重69キロ、いや~~w細いなぁ~~~

同じ服を着た時の変化はこんな感じです!!

f:id:Holmes0120:20181210145146j:plain

無理なダイエットの結果脂肪を落とすことには成功したものの筋肉について考えたことは1度もありませんでした。その結果、日本人の言う「細マッチョ」に近い体型になってしまいました。

これでも十分に成功したと思う方もいるだろうしこの体型でいい!と思う方もいるでしょう。しかし僕はここで思ってしまうのです。

 

あれ?僕細すぎない?

 

これを思ったが最後、僕は筋トレとの出会いによって再びデブへの道を歩み始めるのでした。この話はまた今度!

最後に

自分の体型を諦めてしまってる方、人生はまだまだ続きます。そんな中であのとき

 

痩せてたら....

もっと動ける体だったら....

ムキムキで力があったら....

 

そう思うこと男性女性問わず1回はあると思います。そういった後悔をするくらいなら1度僕と同じような感動、味わってみませんか?

僕の行った修行僧ダイエット(笑)の具体的な内容はまた別の記事でupする予定です。良かったら見てください!

 

今回は一番最初の画像に

twitter.comこちらの方の画像を紹介させていただきました!!まっちさんについては新しい記事の方で詳しく紹介させていただきます!お楽しみに!!

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村