万屋ホームズの手帳

大学生となったホームズの生活を記した手帳

生ちんすこうを食べてみた!

 

 父親が沖縄から帰宅

父親が社員旅行で遊びに行ってた沖縄から帰ってきました。(家族内では何故父親だけが旅行に行けるのかその間、問題になっていました…)

さてさて上機嫌で帰ってきた父親が一番に僕に渡したものがこちら!

f:id:Holmes0120:20181206165518j:plain

家が汚い!といった批評は申し訳ありません。僕の片付けの甘さですね…

それはそうとこちら 生ちんすこう という今沖縄で有名なお菓子だそうです。

そんな生ちんすこうはこちらで販売しています↓

ishigaki-tokusan.com

 

生ちんすこう早速食べてみた!

....こ、これは!?

 

いや正直な話、不味いです。沖縄県民の方々申し訳ありません…)

 

何故生にしたのかとても理解に苦しむのですが味を分かりやすく例えるとクッキーの生地から水分をとった味としか表現できないのですが....とにかく不味い!!

こんな感じの顔して食べてました!!

f:id:Holmes0120:20181211002611j:plain

美味しかったら「ほっぺが落ちる」とか「もうぜひ皆さん沖縄へ行こう!」などいろいろ評価できたのですがただただ不味い…

家族で食べたときは終始お通夜ムードでした…

 

生ちんすこうを他の友達に薦めてみた

 この生ちんすこう(家で消費できないので)ぜひとも食べてもらいたいと思い、大学の数少ない友達に渡して食べてもらいました!!

結果はこんな感じ

 

僕「親父が生ちんすこうって買ってきてくれたんだけど食べる??(食べて食べた食べて食べて…)」

 

友達「なにそれおいしそう!!」

パクッ!!

 

f:id:Holmes0120:20181211003112j:plain

僕「^^」

f:id:Holmes0120:20181211003254j:plain

友達「……」

f:id:Holmes0120:20181211003315j:plain

結果としては僕は数少ない友人を一人失うことによってこれはやはりおいしくなかったという結論を得ることができました。損害は大きかったですが何がこのお菓子いけんかったんでしょうかね…?

 

結局のところ生ちんすこうの一番の原因は

生で出したところではないか

と思います。いやそれ言ってしまったらアカンでしょ…と思われるかもしれませんが焼いて何故「ちんすこう」として売りに出さなかったのか嗚呼…と言わざる得ません。

 

沖縄は本州とは違って少し変わった食べ物があります。僕の住んでいる地域では美味しく感じなかったけど違う地域では受け入れられるかもしれません。皆さんも一度ご賞味あれ♪今日はこんな感じで!

 

今日もフリー素材のまっちさん使用させていただきました!!(本当に気に入ってしまってる…)

twitter.com

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村