万屋ホームズの手帳

大学生となったホームズの生活を記した手帳

彼女をデートで牛丼チェーン店に連れていくことはアウト?

 

yorozuyaholmes.hateblo.jp

 

彼女をすき家に連れて行った!

前回の記事で彼女をすき家に連れて行った時

 

僕「そういえばさ、牛丼屋さんにデートで連れていくことは世間で不評らしいんだけどどう思う?」

 

彼女「うーん、美味しければどこでもよくない?寧ろなんでダメなのかな?」

 

僕「…^^;そうだよな!おいしけりゃ何でもいいよね!!」

 

いや本当にいい彼女ですわ…大事にしたいいいいいいいいい!

彼女とのラブラブな毎日を報告する記事も書こうかな…?

 

そもそも牛丼屋さんに彼女を連れてくことは本当にいけないことなのか?

そもそもですが本当に女性の多くは連れていかれることを嫌がるのでしょうか?軽く食事が取れてしかも安い!これに魅力を感じてしまうのは僕が男だからでしょうかね。

今の世の中「安さ」を求める方々が増えつつあります。そういった世の中で「牛丼」というご飯に甘じょっぱい玉ねぎと牛肉を入れた日本古来よりの伝統料理「どんぶり」を頬張る....なかなか素敵だとは思いませんか?

f:id:Holmes0120:20181211122914j:plain

 

実際に現役女子大生に聞いてみた!

実際に牛丼屋さんに彼氏が「行こう」と誘ってきたらどういった反応をするのか我が理系大学の通称「リケジョ」に聞いてみました。反応としてはこのような反応でした。

 

全然かまわない!

 

寧ろ私が誘うわ

 

ホームズ牛丼おごってくれるの??

 

・・・・・一部を除いて随分と肯定的な意見が多かったです。これがMarchや関関同立のキラキラ女子大生に聞いたらまた反応は違うのでしょうか?今度行って聞いてこようかな‥‥

 

最後に

結局はご飯って高かろうが安かろうが美味しくて、その値段相応であればいいのではないかと思います。肝心なのはその食事の時「なに」を話し「だれ」とその食事を共にするのか。肝心なとこはそこではないかと思います。

いくら彼女言えども蛇の丸焼きを頬張るのはちょっと大変ですし最高級のフレンチを仲たがいした友達と食事をしてもおいしくはありませんよね

最高の相手と最高の食事を楽しんでください!

でも、そうだからといって毎回のデートで牛丼屋さんに行くことはあまりお勧めしません(笑)(僕は毎回でもいいですよ~~~…)

 

今日はこの辺で!!

 

https://twitter.com/63912/status/1070874239668969472

https://twitter.com/63912/status/1070874239668969472