万屋ホームズの手帳

大学生となったホームズの生活を記した手帳

僕が痩せるためにやったことはこれだ!!

以前お話しした「僕が3か月で16キロ痩せた方法」の続きの記事になります。過去記事についてはこちらから↓

 

yorozuyaholmes.hateblo.jpさてさて書いていきましょう!

 

1、ご飯は三食!だけどひたすら噛むことをやめない!

f:id:Holmes0120:20181211003112j:plain

極論を言ってしまえば

なにも食わず、ひたすら運動していれば痩せるんですよね

でもそれって無理じゃないですか?特に僕は食べることにおいては人生の楽しみの一つであると思っています。ではどうすればいいか?

ひたすら噛むしかねぇ!!

噛んで噛んで噛むことが大切です。噛むことで少量で満腹感を満たすことが出来ます。それだけじゃなく噛むことで唾液の量が増加し口臭・虫歯予防にもつながります!!さらにさらに噛むことで口の筋肉が鍛えられ、シュッとした顔になり顔が小さくなります!!噛むことはいいことしかないのですよ!!

 2、週に30キロ走る!!

f:id:Holmes0120:20181217172229j:plain

正直これはやらなくていいです(笑)1日換算で4キロ以上走らなきゃいけないとか無理ですよねトラック10週を毎日走れとかはそんな難しいことは言いません。

有酸素運動のメリットはこれだ!!

出来ることなら軽い有酸素運動を取り入れることはお勧めします。ジョギング程度の運動でしたら一日15分から始めてみましょう。定期的な運動によって脂肪が燃焼されやすい体になり脂肪がつきにくくなります!(振られた方は1週間30キロでもいいかもw)

 3、鳥の胸肉を食う!

f:id:Holmes0120:20181223002126p:plain

鳥の胸肉、安いですよね(パサパサしてますがw)鶏肉を食べるってよく筋トレをする人がもりもり食べているイメージですが実はダイエットにもいいんです!!

鳥の胸肉にはたんぱく質がたくさん含まれています。タンパク質は筋肉の修復・強化には欠かせませんがさらに良いことに腹持ちがいいんです。ご飯を食べることも体を動かすためには欠かせませんが、たんぱく質を多くとることにも注意しましょう!

そこで登場するのがこの「鳥の胸肉」です。100グラム安いときは僕の住む田舎では100グラム28円で購入ができます。お財布にも優しい、腹持ちもいい、そんな鳥の胸肉皆さんも是非食べましょう!

 

鳥の胸肉のデメリット

ここまで鳥の話を聞くと鳥の胸肉すげえええええってなりませんか?しかしそんな鳥の胸肉にもやはりデメリットはあります。それは

飽きる

そうなんです飽きてしまうんですよね~~~~…考えてみてください、パサパサの油っ気もないお肉をひたすら食べる…そしてダイエットなので味をつけるものには油を使いたくない…使えるものといったらポン酢、醤油…

うん、無理だ

だから毎日たくさん食べることはありません。例えば1週間のうちの食事のうち4~5回くらい鳥の胸肉を使った料理にすればいいと思います。それだけでもだいぶ変わると思います。

今日はここまで!後半はまた書きたいと思います!それでは!