万屋ホームズの手帳

大学生となったホームズの生活を記した手帳

シャドウバースやろうぜ!!!

以前紹介した「ゲーム活動報告」の続きの記事なのですが何を書いていこうかなと思ったところ

シャドバでいいんじゃないか???

 

シャドバとはなんぞや?

シャドバとは?シャドウバースの略称ですね。

shadowverse.jp本格スマホカードゲームといわれているスマホアプリです。

どんなゲームか?

・じゃんけん

・基本的にコピーデッキ使って先行とれば勝てるゲーム

・運営が未プレイ

・カード能力調整がへたくそ

・その時の環境に弱いデッキ使うと勝てない

・めちゃくちゃ煽ってくる人がいる

・絵がきれい!!!

うーん!これだけ聞くと〇ソゲー臭がするぞ!!ヤバイ!!それでもプレイ人口はそこそこ多いんです。面白くない!といいつつやってるドMな人がい多いのでないかと思います。(僕自身もそうでしたがw)

シャドバやってます!

僕自身もこのゲームは長いことお世話になってます。

僕のアカウントがこちら

 

f:id:Holmes0120:20181223213223j:plain

はい、見てわかる通りまだマスターいってないんですよ…しかし1000勝超えてしまった…見かけた方いましたらぜひともリタイヤを…

 

だってロイヤルしか使ってないんだもん!!ロイヤル今の環境勝てないもん!!でもアルベールかっこいいもん!!9コスト1ターン10点飛ばせるもん!!!

 

見ての通りロイヤルしか使ったことがありません(笑)ロイヤルだけでマスター帯に行きたいんですよ。

 

来年こそはマスター帯に行くぞ!!

いや~~さすがに今年こそはと思っていましたが、もう今年も少し…間に合わなそうですので来年は必ずロイヤルだけでマスター帯行きたいと思います!!

 

只今やってるイベント

いまシャドウバースでは「オールスター2pick」を開催しています。

2pickとは?

2pickとはその場で選んだ30枚の即興デッキで全部で5戦を戦うバトル方式です。

詳しくはこちらから

esportsnews.jp

僕は結構好きです。期間内に5戦中4勝するとAグループ、3勝するとBグループにに分けられ、AグループBグループそれぞれの決勝に進みます。当然AのほうがBよりも戦って得られる報酬が高いです。(新弾パックも配布されます!!)

2pickはカードを持っていない初心者の方でもカードに困らずできるので皆さんもぜひやってみませんか??(僕もやってますので声かけてくれたら一緒にプレイしましょう!!)