万屋ホームズの手帳

大学生となったホームズの生活を記した手帳

あなたの移動時間…いくらですか?

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。しばらく色々あってブログやTwitterでの活動をお休みしてました。すみません!こからまた少しづつやっていきます。

 

突然ですが皆さん「時間」って大切じゃないですか??

やっぱり移動時間って大切ですよね今日は移動時間のお話です。

目次

あなたの通勤・通学時間は何時間?

最初に結論だけ申しておきますね。

結局住むところ変えた方がうまくいく

は?ふざけんな!!と思われますが仕方ありません…結論分かってもそれでも続きが見たい人だけ続きをどうぞ!

 

あなたの通勤・通学時間は何時間ですか?またその時間は何をしていますか?

勉強?スマホアプリをしています?単語帳を開いているかもしれません。何に時間を使っているかは人それぞれですよね。

 

”自分で有意義に時間を使っている!!”

 

と思える方は是非ともその活動を続けて下さい!きっといつか大成すると思います!!

さて他の

 

”自分は有意義に時間を使えてないなぁ~~…”

 

と思う方まずはアルバイトしている方!自分の普段のアルバイト先の

時給に自分の費やしている通勤・通学時間をかけてみてください。

それがあなた自身が無駄に消費してしまっているお金です。

そんなん当たり前じゃないかといわれる方もいるかもしれません。確かにこの数字を導き出すことは簡単なことです。しかしそのことを実際の金額に換算して現実と向き合う方は少ないでしょう。

 そこで僕のこのブログですよ!これを見たあなたはラッキーです!事実と向き合うチャンスを手に入れたのですから自分をもう一度見つめなおす機会ですよ!

実際いくらくらい通勤通学に使ってるんだろう?

f:id:Holmes0120:20190109121317p:plain

今のアルバイトの時給は900円から1200円程度ですよね、日本には「塵も積もれば山となる」ということわざがあります。たかだか行き帰りの2時間3時間かもしれませんがその時間を働けたら....と思ったことありませんか?

アルバイトの賃金を(900円+1200円)/2=1050円とし休日を除く約22日間学校・職場に行ってるとするとすると…(僕の場合通学に3時間使用しているので…)

1050円×3時間×22日=69300円

 

約7万円分の時間をかけて通勤通学をしているわけです。もちろんそれに見合っただけのことをしている方々は何も言いません。どうぞ今やっていることを続けてください!

しかし「あっ・・・自分やってねーわ」と思っているそこの方!これを機会にぜひ何か小さなことからでいいので始めてみましょう!

 

僕が通学中にやっていること(今現在)

  1. 第5人格
  2. シャドウバース
  3. 彼女とイチャつく

…皆さんの言いたいことはわかりますよ!

f:id:Holmes0120:20190109112533j:plain

お前何もしてないやんけ!!

ですよねすみません。でもほんとにほんとに彼女といることが幸せすぎて仕方ないんですもの…

それはさておき計画はしっかりあるんですよ計画は

ブログを書いて、ツイッターをチェック、ついでにTOEICの勉強もしちゃう!

う~~ん素晴らしいまるで本物の意識高い系の大学生みたいだ~~!!

しっかしなんだかんだで疲れてしまうんですよねだってみんなより早く起きて電車に乗ってみんなより遅く帰って寝ることは結局変わらないんですからね。

もうそれなら住むところ変えるくらいしかないわけですよ…

でも、今通勤中頑張っている人も居眠りしている人もしっかりと通学通勤をしているだけ本当にすごいことだしそれは誇っていいことなんじゃないかと思いました。

今日はこの辺で!