万屋ホームズの手帳

大学生となったホームズの生活を記した手帳

エクバ2解禁!やったね!

バンダイナムコホールディングスより解禁の

f:id:Holmes0120:20181115171042p:plain

機動戦士ガンダムエクストリームバーサス2(通称:エクバ2)

 

 がやってきました!静岡でのサービス開始はまだ先になりますがこれからまた「ガンダム動物園」が始まると考えると興奮してきますね。

f:id:Holmes0120:20181123132129j:plain

前作のアーケード「エクストリームバーサスマキシブーストON」をさらにパワーアップさせたゲーム機になっています。

エクバの歴史は2001(3月14日)の「機動戦士ガンダム 連邦vs.ジオン」より始まり長い年月を経てこのエクバ2へ繋がっています。(意外と長いんだよなぁ)

今回からは相方の覚醒ゲージがバトル中に見ることが出来たり、新たに覚醒が2つ追加さたり、新機体が続々登場したり等様々な追加要素があるそうです!

 

エクバ2静岡に上陸!?

11/20ついにエクバ2が我が静岡県に上陸しました(といってもまだ一件ですが)

混雑してるらしく1プレイするのに約1時間かかるらしいですね・・・・・恐ろしい。

僕も普及次第プレイしに行くつもりですがいったいいつになるのやら…エクバ実況もやってみたいと思ってるのでお楽しみに!